三月場所(春場所)

チケットを申し込む前にチェックしておきたい!大相撲三月場所(春場所)お得なチケットまとめ。

三月場所(春場所)お得なチケット

当ブログでは力士名など敬称略で表記しております。ご了承ください。

大相撲一月場所(初場所)が開催中です。

日本相撲協会公式サイト

一月場所(初場所)開催中に、各プレイガイドで次の本場所である三月場所(春場所)のチケット先行販売が行われます。

毎場所、追加料金なしで特典が付いてくるお得なチケットが用意されますが、三月場所(春場所)も取扱があります!

こちらの記事では、大相撲三月場所(春場所)のお得なチケットの種類と注意点についてまとめます。

大相撲三月場所(春場所)お得なチケット

三月場所(春場所)お得なチケット

人気力士番付表付きイスS席

人気力士の四股名の判子を押した番付表、サイン入り写真がもらえるチケットです。

対象日

二日目(3/9)、三日目(3/10)、四日目(3/11)、九日目(3/16)

注意点

対象力士は白鵬、鶴竜、貴景勝、豪栄道、朝乃山、阿炎、遠藤、御嶽海、炎鵬、勢の10人ですが、どの力士のものかを選ぶことはできません

チケットとともに番付表と写真が送られてくるため、引取方法は配送のみとなっております。

キット伝わる☆おしチョコイスA席

力士の写真入りパッケージとメッセージが入ったキットカットと力士へのメッセージが書けるカードを親方から直接渡してもらえるチケットです。

対象日

全日(3/8〜3/22)

観戦当日の14時から手渡されます。

注意点

対象力士は朝乃山、遠藤、炎鵬、竜電、勢の5人ですが、どの力士のものかを選ぶことはできません

赤ちゃん抱っこと撮影4人マスC席

関取と一緒に記念撮影ができる権利のついたチケットです。

赤ちゃんは関取に抱っこしてもらえます。

対象日

二日目(3/9)から五日目(3/12)までと九日目(3/16)から十一日目(3/18)までの計7日間

撮影日時

2/25(月) 12:45〜 エディオンアリーナ大阪にて

※注意:撮影日は三月場所(春場所)開催前です!

注意事項

こちらは観戦日と撮影日が別に設定されています

観戦日と撮影日の両日参加可能であることがチケット購入の必然的条件となります。

赤ちゃんがいないグループでも撮影会参加は可能です。(抱っこはできません)

撮影日、受付時間に間に合わなかった場合は撮影に参加できません。

カメラは各自で用意する必要があります。

また、各メディアで報道される可能性があります(知り合いが撮影当日夜のニュースでテレビに映りました)。

参加予定関取は白鵬、鶴竜、貴景勝、豪栄道、阿炎の5人となっていますが、予告なく変更になる可能性があります。

テーブル付き2人マス

4人用のマス席を2人で使うことができます。

七月場所(名古屋場所)でこのテーブル付きの2人マス席で観戦したことがありますが、4人用の席を2人で使うので余裕を持って観戦できるとともにお弁当やお酒を危なげなく置けるテーブルのありがたさを感じることができました。

さいごに

大相撲三月場所(春場所)のお得なチケットについてまとめました。

  • 人気力士番付表付きイスS席
  • キット伝わる☆おしチョコイスA席
  • 赤ちゃん抱っこと撮影4人マスC席
  • テーブル付き2人マス

人気力士番付表付きイスS席はチケット大相撲のみの取り扱いなので、狙っている方は最速先行受付期間中に申し込むことをおすすめします!(一般発売でも取り扱いはあります)

読者のみなさんが希望どおりのチケットをゲットできますように!