ABEMA

大相撲九月場所(秋場所)、「AbemaTV大相撲LIVE」の解説者、ゲスト、実況まとめ(九日目~十二日目まで)

AbemaTV大相撲LIVE
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

当ブログでは力士名など敬称略で表記しております。ご了承ください。

大相撲九月場所(秋場所)が開催中です。

日本相撲協会公式サイト

今年から、AbemaTVでも大相撲中継を行っています。

しかも、いちばん下の階級である序ノ口からの放送。

テレビは地上波しか観られないわたしにとってありがたい!

さて、開催中の大相撲九月場所(秋場所)は明日が折り返しの中日(八日目)です。

こちらの記事ではAbemaTVの大相撲中継AbemaTV大相撲LIVEの解説者、ゲスト、実況担当を九日目から十二日目までまとめます。

AbemaTV大相撲LIVEの解説、ゲスト、実況まとめ

それでは、AbemaTV大相撲LIVEの解説、ゲスト、実況をまとめます。

解説やゲストがいない時間帯は表が空欄となっています。

Abema大相撲

サイバーエージェントのプレスリリースより画像お借りしました

九日目

 解説ゲスト実況
序ノ口・序二段  百瀬和己
三段目  清野茂樹
幕下  舩山陽司
十両  清野茂樹
幕内音羽山親方山根千佳舩山陽司

解説は元・大道の音羽山親方。

大道健二 – Wikipedia

ゲストは山根千佳ちゃん。

十日目

 解説ゲスト実況
序ノ口・序二段  キンボシ西田
三段目  高橋大輔
幕下  舩山陽司
十両  高橋大輔
幕内間垣親方ぺえ舩山陽司

三日目に続き、キンボシ西田さんが序ノ口・序二段の実況を務めます。

キンボシ西田 (@nishidaatsuhiro) | Twitter

ゲストは、今場所初登場のぺえさん。

ぺえ – TWIN PLANET ENTERTAINMENT

解説は元・土佐豊の間垣親方。

土佐豊祐哉 – Wikipedia

十一日目

 解説ゲスト実況
序ノ口・序二段  清水久嗣
三段目  矢野武
幕下  清野茂樹
十両  矢野武
幕内立浪親方高須院長清野茂樹

なんと!ゲストは大相撲ファンにはおなじみ高須クリニックの高須院長!

高須克弥(@katsuyatakasu)さん | Twitter

満を持しての?AbemaTV登場ですね。どんな話をしてくれるのか、楽しみです!

解説はイケメン親方でおなじみ、元・旭豊の立浪親方。

立浪部屋公式サイト

十二日目

 解説ゲスト実況
序ノ口・序二段  上野智広
三段目  小笠原聖
幕下  舩山陽司
十両  小笠原聖
幕内谷川親方丸山桂里奈舩山陽司

筋肉トークでおなじみ、谷川親方が解説!

北勝力英樹 – Wikipedia

しかし、ゲストが・・・ゲストが・・・なぜこの人なのでしょうか?(涙)

これまでは序ノ口・序二段の時間を担当してきた小笠原アナが、三段目と十両の時間帯に登場します。

長丁場、がんばってほしいです。

さいごに

大相撲九月場所(秋場所)、AbemaTVの大相撲放送の解説者、ゲスト、実況をまとめました。

記事投稿時点(9/15)で十三日目以降の情報がないため、中途半端ではありますが九日目から十二日目のまとめを先に投稿しました。

五月場所(夏場所)に続き、解説の親方は幕内放送のときのみ登場しています。

記事投稿時点(9/15)で発表されていない解説の親方およびゲストは、確認次第追記していきます。

AbemaTV大相撲LIVEは、今場所も館内の2階から放送されています。

AbemaTV

早い時間帯から大相撲中継をしてくれているAbemaTVさん、ありがとうございます!

 

AbemaTV大相撲LIVEは、アプリをダウンロードすれば無料で観ることができます♪

AbemaTV

AbemaTV
開発元:株式会社AbemaTV
無料
posted withアプリーチ

NHKの大相撲中継については、こちらの記事でまとめています。

こんつま
こんつまアイコン
子供の頃から大相撲が好きな兼業主婦。2015年から国技館での観戦をスタートさせ、2017年からは地方場所や巡業へも足を運んでいます。 2023年も本場所現地観戦!場所中は大相撲最優先の生活。推し力士がどんどん増えていっています。