NHK

大相撲九月場所(秋場所)、NHK大相撲中継の解説者と実況アナウンサーまとめ(六日目~十日目まで)

当ブログでは力士名など敬称略で表記しております。ご了承ください。

大相撲九月場所(秋場所)が開催中です。

日本相撲協会公式サイト

この記事は、大相撲九月場所(秋場所)のNHK大相撲中継テレビ放送とラジオ放送、それぞれの解説者と実況アナウンサーをまとめた記事となっております。

今回は中盤と呼ばれる六日目から十日目までのNHK大相撲中継テレビ放送とラジオ放送、それぞれの解説者と実況アナウンサーをまとめます。

NHKテレビ放送の解説者と実況アナウンサー

まずはNHKの幕内テレビ放送から。

  正面解説 向正面解説 実況アナウンサー
六日目 陸奥親方 富士ヶ根親方 大坂アナ
七日目 尾車親方 岩友親方 藤井アナ
中日 舞の海さん 若藤親方 吉田アナ
九日目 北の富士さん 不知火親方 船岡アナ
十日目 錣山親方 立浪親方 三輪アナ

十日目は錣山親方&立浪親方、イケメンが2人そろいました!

寺尾常史 – Wikipedia

立浪親方からのご挨拶 | 立浪部屋

画面を観るだけでニヤニヤしちゃいそうです・・・(笑)

筋肉トークでおなじみ谷川親方は、七日目の十両放送にて正面解説で登場!

北勝力英樹 – Wikipedia

安美錦・豪風のベテラン力士に対するカラダの張りの褒め具合に期待です。

NHKラジオ放送の解説者と実況アナウンサー

続いてNHKラジオ放送の解説と実況アナウンサーです。

  解説 実況アナウンサー
六日目 舞の海さん 沢田石アナ
七日目 北の富士さん 三輪アナ
中日 稲川親方 小林アナ
九日目 粂川親方 太田アナ
十日目 舞の海さん 三瓶アナ

北の富士さんと舞の海さんで3日間を占めています。

ラジオ放送はインターネットラジオで聴いています。

NHKラジオ らじるらじる

NHKラジオ らじるらじる
開発元:NHK (Japan Broadcasting Corporation)
無料
posted withアプリーチ

さいごに

大相撲九月場所(秋場所)、中盤5日間のNHKテレビ放送とラジオ放送の解説者、そして実況アナウンサーをまとめました。

特にテレビの十日目、イケメン2人そろい踏みの日が楽しみです(笑)

もちろん、2人とも現役時代応援していたのでそういう意味(どういう意味?)でも楽しみにしています!

今回まとめた中盤5日間の前、序盤5日間の解説者と実況アナウンサーは下記記事でまとめています。

今年からAbemaTVでも大相撲中継が行われています。

AbemaTV大相撲LIVEの解説者と実況アナウンサー、前半については下記記事でまとめています。