ABEMA

大相撲十一月場所(九州場所)、「AbemaTV大相撲LIVE」の解説者、ゲスト、実況まとめ(十四日目、千秋楽)

AbemaTV大相撲LIVE
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

当ブログでは力士名など敬称略で表記しております。ご了承ください。

大相撲十一月場所(九州場所)が開催中です。

日本相撲協会公式サイト

今年から、AbemaTVでも大相撲中継を行っています。

しかも、いちばん下の階級である序ノ口からの放送。

テレビは地上波しか観られないわたしにとってありがたい!

さて、開催中の大相撲十一月場所(九州場所)は今日を含めて残り4日となりました。

発表されていなかった十四日目と千秋楽のAbemaTVの大相撲中継AbemaTV大相撲LIVEの解説者、ゲスト、実況担当をまとめます。

なお、今場所はAbemaTV大相撲LIVEでの解説、実況は幕内の時間帯のみとなっているため、幕内のみの案内となります。

AbemaTV大相撲LIVEの解説、ゲスト、実況まとめ

それでは、AbemaTV大相撲LIVEの解説、ゲスト、実況をまとめます。

Abema大相撲

サイバーエージェントのプレスリリースより画像お借りしました

十四日目

 解説相撲ビギナー実況
幕内若兎馬久松郁実清野茂樹

千秋楽

 解説相撲ビギナー実況
幕内旭道山藤森慎吾(オリエンタルラジオ)高橋大輔

ゲストはオリエンタルラジオの藤森慎吾さん。

藤森慎吾(オリエンタルラジオ)(@chara317megane)さん | Twitter

AbemaTVの番組の宣伝を兼ねているのでしょうか・・・?

さいごに

大相撲十一月場所(九州場所)、AbemaTVの大相撲放送の解説者、ゲスト、実況をまとめました。

今場所から序ノ口から十両までは実況なしで放送しているAbemaTV

受け入れてはいますが、実況アナウンサーさんとユーザーのコメントのやりとりを楽しく見ていただけにやはり寂しいです。

AbemaTVの大相撲放送は、先場所から「序ノ口~幕下」「十両」「幕内」「クライマックス(幕内後半)」と放送枠が分割され、あとからAbemaビデオで観るときに観やすくなりました。

早い時間帯から大相撲中継をしてくれているAbemaTVさん、今場所もお世話になります♪

 

AbemaTV大相撲LIVEは、アプリをダウンロードすれば無料で観ることができます♪

AbemaTV

AbemaTV
開発元:株式会社AbemaTV
無料
posted withアプリーチ

 

NHKのテレビ放送とラジオ放送についてはこちらにまとめています。

こんつま
こんつまアイコン
子供の頃から大相撲が好きな兼業主婦。2015年から国技館での観戦をスタートさせ、2017年からは地方場所や巡業へも足を運んでいます。 2023年も本場所現地観戦!場所中は大相撲最優先の生活。推し力士がどんどん増えていっています。