チケット情報

大相撲のチケットが取れなくても諦めるのはまだ早い!定価リセールサービスを利用してチャンスを待とう!

定価リセール
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

当ブログでは力士名など敬称略で表記しております。ご了承ください。

ここ数年、大相撲のチケットは、前売分はチケット大相撲、各プレイガイドともに予定枚数終了(つまり売り切れ)となってばかりです。

売り切れならチケットは諦めるしかない・・・そう思っていませんか?

実は大相撲のチケットをゲットするチャンスはまだ残されています!

観に行きたい日のチケットが確実に取れる保証はありませんが、あなたの手元にチケットがやってくる可能性はほんの少し高くなるはずです。

定価リセールサービス

まだ残されている大相撲のチケットをゲットするチャンス。

その方法は、チケットぴあとチケット大相撲で行われている定価リセールサービスです。

定価リセールサービスとは、

チケットぴあサイトにて、クレジット決済でチケットを買い急用などで行けなくなった時、まだ発券していないあなたのチケットを購入したいぴあ会員に、定価にて、ぴあが再販するサービスです

チケットぴあ 定価リセールサービスページ

この定価リセールサービスを利用して、希望日のチケットが再販されるチャンスを待つのです!

サイトを何度もチェックするのはめんどくさい!

チケットぴあとチケット大相撲で行われている定価リセールサービスを利用して、希望日のチケットが再販されるチャンスを待つ。

・・・とは言え、わざわざ何度もサイトをチェックするなんてめんどくさい!

と思いませんか?わたしは思います

そんなわたしのような人のために、リセールが出たときにメールでお知らせしてくれるサービス、リセールアラートがあります。

1度登録しておけば、リセールが出るたびにメールでお知らせしてくれるのでそのときにサイトにアクセスすればいいだけ。

さらにそのタイミングで希望日のチケットが取れれば嬉しいですよね!

さぁ、リセールアラートの登録をしましょう♪

リセールアラート登録方法

では、チケット大相撲のサイト定価リセールサービスのアラート登録をする方法を紹介します。

まずはチケット大相撲のサイトから該当場所のチケット販売ページへ進みます。

チケット大相撲

マス席、もしくはイス席のうち希望席種の文字をクリックします。

チケット大相撲 リセール

すると、右上にリセールアラート登録というオレンジ色のボタンが現れるので、それをクリックします。

チケット大相撲 リセール

ここで、ログインしていない場合はログインを求められます。

この段階で新規会員登録をすることも可能です。

ログインすると、リセールアラート登録をする日を選ぶ画面が出てきます。

チケット大相撲 リセール

希望日にチェックを入れ、下にスクロールしていくと出てくるオレンジ色の登録するというボタンを押せばリセールアラート登録の完了です。

チケットぴあもリセールアラート登録方法はほぼ同じです。

4人マス席はこちら、イス席はこちらのページから登録ができます。

さいごに

今日は、チケットぴあとチケット大相撲で行われている定価リセールサービスをご紹介しました。

重ねてお伝えしますが、確実にチケットがゲットできる保証はありません。

ただ、チャンスはあります!

ゆえに、リセールアラート登録をしてチャンスを待ちましょう!

ちなみに、わたしは初場所のとき先行予約で1回、リセールサービスを利用して1回の計2回国技館で生観戦をしてきました。

本場所が始まると複数のリセールが出ることが予想されます。

チケットを狙う方は、早めのリセールアラート登録をオススメします。

こんつま
こんつまアイコン
子供の頃から大相撲が好きな兼業主婦。2015年から国技館での観戦をスタートさせ、2017年からは地方場所や巡業へも足を運んでいます。 2024年も本場所現地観戦!場所中は大相撲最優先の生活。推し力士がどんどん増えていっています。