NHK

大相撲七月場所(名古屋場所)、NHK大相撲中継の解説者と実況アナウンサーまとめ(十一日目~千秋楽まで)

当ブログでは力士名など敬称略で表記しております。ご了承ください。

大相撲七月場所(名古屋場所)が開催中です。

この記事は、大相撲七月場所(名古屋場所)のNHK大相撲中継テレビ放送とラジオ放送、それぞれの解説者と実況アナウンサーをまとめた記事となっております。

今回は終盤と呼ばれる十一日目から最終日となる千秋楽までのNHK大相撲中継テレビ放送とラジオ放送、それぞれの解説者と実況アナウンサーをまとめます。

NHKテレビ放送の解説者と実況アナウンサー

まずはNHKの幕内テレビ放送から。

  正面解説 向正面解説 実況アナウンサー
十一日目 境川親方 立浪親方 厚井アナ
十二日目 陸奥親方 舞の海さん 船岡アナ
十三日目 北の富士さん 二十山親方 太田アナ
十四日目 尾車親方 雷親方 藤井アナ
千秋楽 北の富士さん 舞の海さん 三瓶アナ

千秋楽はもちろん北の富士さん&舞の海さんコンビ。

十一日目の向正面解説には、鳴り物入りで入門した元横綱・朝青龍の甥である豊昇龍(ほうしょうりゅう)の師匠である立浪親方が登場。

記事投稿時点(7/16)で豊昇龍は現在三段目で4勝1敗と好成績。

ちょっとしたウラ話が聞けることを期待しています。

NHKラジオ放送の解説者と実況アナウンサー

続いてNHKラジオ放送の解説と実況アナウンサーです。

  解説 実況アナウンサー
十一日目 北の富士さん 太田アナ
十二日目 不知火親方 藤井アナ
十三日目 錣山親方 三瓶アナ
十四日目 舞の海さん 船岡アナ
千秋楽 立田川親方 大坂アナ

十一日目の北の富士さん&太田アナのコンビがすごく気になります。

すごく自由に会話を繰り広げそうな雰囲気(笑)

この日は在宅予定なので、テレビを観ながらラジオ放送を聴くという荒技でもしようかな(笑)

 

ラジオ放送はインターネットラジオで聴いています。

NHKラジオ らじるらじる

NHKラジオ らじるらじる
開発元:NHK (Japan Broadcasting Corporation)
無料
posted withアプリーチ

さいごに

大相撲七月場所(名古屋場所)、終盤5日間のNHKテレビ放送とラジオ放送の解説者、そして実況アナウンサーをまとめました。

中日を過ぎて、半分終わってしまったと思うと寂しい・・・

でもまだ残り半分あります。

しっかり応援するぞ~!!

 

序盤5日間の解説者と実況アナウンサーは下記記事でまとめています。

中盤5日間の解説者と実況アナウンサーは下記記事でまとめています。

 

今年からAbemaTVでも大相撲中継が行われています。

AbemaTV大相撲LIVEの解説者と実況アナウンサー、前半については下記記事でまとめています。