本場所以外イベント・情報

大相撲三月場所(春場所)の予習に!大相撲に関するテレビ番組情報まとめ

大相撲テレビ番組

当ブログでは力士名など敬称略で表記しております。ご了承ください。

大相撲三月場所(春場所)の番付発表まであと3日となりました。

番付発表日である2/25(月)を挟んだ3日間で大相撲に関するテレビ番組の放送があることがわかったので、情報をまとめます。

紹介する番組を観れば、大相撲三月場所(春場所)の予習ができる・・・かも?

レトロなテレビ

2/24(日):ジャンクSPORTS(フジテレビ系)

番付発表の前日である2/24(日)の夜は、フジテレビ系ジャンクSPORTSで「大相撲スペシャル」と題した放送が行われます。

ジャンクSPORTS – フジテレビ

ほぼ2時間まるごと大相撲!

ファンとしてはたまらない2時間となりそうです。

関取は朝乃山、阿炎、炎鵬、大栄翔、貴景勝、千代丸、豊ノ島、御嶽海(五十音順)の8人が出演します。

わたしはすでに録画予約済みです。もちろんリアルタイムでも観る予定です。

2/25(月):人生が変わる1分間の深イイ話(日本テレビ系)

番付発表の日でもある2/25(月)の夜は、日本テレビ系人生が変わる1分間の深イイ話で武蔵川部屋が特集されます。

人生が変わる1分間の深イイ話|日本テレビ

こちらは武蔵川部屋密着第7弾ということで、これまでも何度か放送されています。

わたしは何回めのときだったか忘れましたが一度観ただけ(録画事情で観れないことが多いのです・・・)なので、今回観れたらいいなと思っています。

2/26(火):ごごナマ(NHK)

番付発表の翌日、2/26(火)は、NHKごごナマで「大相撲・歴代イケメン力士列伝!?」と題した大相撲特集が放送されます。

ごごナマ – NHK

「イケメン力士」はさておき、1時間近く大相撲が特集されます。

個人的には解説委員となり大相撲中継の実況を聞けなくなってしまった刈屋富士雄さんが大相撲を語る姿が楽しみです。

こちらの番組も録画予約が完了しております。

さいごに

大相撲三月場所(春場所)の番付発表日を挟んで大相撲を特集するテレビ番組をまとめました。

番付発表も楽しみですし、テレビ番組もそれぞれ楽しみです。

特に力士が8名も出演するジャンクSPORTSがいちばん楽しみ!

日曜日が待ち遠しいです!!!