AbemaTV

大相撲三月場所(春場所)、「AbemaTV大相撲LIVE」の解説者、実況アナウンサー、ゲストまとめ(六日目〜十日目まで)

AbemaTV大相撲LIVE

当ブログでは力士名など敬称略で表記しております。ご了承ください。

大相撲三月場所(春場所)が開催中です。

日本相撲協会公式サイト

大相撲中継はNHKの他にAbemaTVでも行われています。

しかも、いちばん下の階級である序ノ口からの放送。

テレビは地上波しか観られないわたしにとってありがたい!

こちらの記事では、AbemaTVの大相撲中継AbemaTV大相撲LIVEの解説者、ゲスト、実況担当を六日目から十日目までまとめます。

「AbemaTV大相撲LIVE」の解説者、実況アナウンサー、ゲスト

大相撲三月場所(春場所)、「AbemaTV大相撲LIVE」の解説者、実況アナウンサー、ゲストをまとめます。

実況および解説が行われるのは幕内のみとなっているため、幕内の時間帯のみのまとめとなります。

また、今年の一月場所(初場所)からゲストは土日のみになったようで登場回数が少ないため、ゲストはいちばん右の欄に記載します。

  解説 実況アナウンサー ゲスト
六日目 若ノ城 高橋大輔
七日目 若ノ城 百瀬和己 ジャガー横田夫妻
中日 旭道山 清野茂樹 亀田和毅
九日目 旭道山 高橋大輔
十日目 旭道山 矢野武

中日に関しては記事投稿時点で未記載のため、確認次第追記します。

2019.3.17 追記

中日は解説・旭道山さん、実況・清野アナウンサー、ゲストは亀田和毅さんと放送中に発表されています。

亀田和毅オフィシャルブログ

解説者

国技館で行われない場所(3,7,11月)の「AbemaTV大相撲LIVE」は東京のスタジオから放送されるため、解説は親方衆ではなく元・力士の方々が担当します

六日目、七日目の解説は若ノ城さん。

若ノ城宗彦 – Wikipedia

中日から十日目の解説は旭道山さん。

旭道山の 気ままな予定表

ゲスト

七日目のゲストには、プロレスラーのジャガー横田さんと旦那さんの木下医師が登場!

ジャガー横田ブログ「ジャガジャガジャーン!おもちゃ箱」by Ameba

木下医師は大相撲観戦をしている姿を何度かテレビで見かけているので大相撲が好きだとお見受けします。

いちファンとしてどうお話してくれるのか、楽しみです。

ジャガー横田さんは大相撲ファンかどうかわかりませんが、格闘技をされている方なのでプロレスラー目線でいろいろとお話してくれると思います。

実況アナウンサー

実況アナウンサーは、七日目に百瀬さんが今場所初登場!

百瀬さんの実況はアベマユーザーのコメント欄で好評だったので、その方たちにとっては嬉しい1日になるのではないでしょうか。

「AbemaTV大相撲LIVE」はAbemaTVのアプリをインストールするだけで簡単に観ることができます。

AbemaTV アベマティーヴィー

AbemaTV アベマティーヴィー

株式会社AbemaTV無料posted withアプリーチ

さいごに

大相撲三月場所(春場所)、「AbemaTV大相撲LIVE」の解説者、実況アナウンサー、ゲストをまとめました。

序盤五日間が終わり、今日から中盤戦。

毎日熱い取組が続いていて、ファンとしては嬉しい限り。

このまま怪我人が出ないことを常に願いながら、毎日大相撲観戦をしていきます。

NHK大相撲中継の解説者と実況アナウンサーはこちらの記事でまとめています。