本場所以外イベント・情報

[断髪式]栃煌山引退清見潟襲名披露大相撲、日程とチケット情報まとめ

栃煌山断髪式

当ブログでは力士名など敬称略で表記しております。ご了承ください。

令和2年七月場所(名古屋場所)が始まる前に引退を発表した元・関脇栃煌山(とちおうざん)の清見潟親方。

栃煌山雄一郎 – Wikipedia

引退後は春日野部屋で部屋付き親方として後進の指導をしています。

コロナ禍で断髪式が行われない状況が続いていますが、元・関脇栃煌山の清見潟親方の断髪式はいつ行われるのでしょうか。

こちらの記事では、元・関脇栃煌山の清見潟親方の断髪式、栃煌山引退清見潟襲名披露大相撲の日程とチケット情報についてまとめます。

▽大相撲力士をチェックするならこの1冊!(わたしも持っています)

9/14(火)に改訂版が発売されました!

栃煌山引退清見潟襲名披露大相撲 日程

栃煌山引退清見潟襲名披露大相撲の日程です。

  • 開催日:2022年1月30日(日)
  • 時間:開場 11:00、開始 11:30、打出(終了) 16:00
  • 会場:両国国技館

栃煌山引退清見潟襲名披露大相撲は2022年1月30日(日)に行うことが発表されました。

会場は東京の両国国技館。

11時に開場、その後11時半にスタートし、16時に打出(終了)予定となっています。

栃煌山引退清見潟襲名披露大相撲 チケット情報

栃煌山引退清見潟襲名披露大相撲のチケット情報です。

席種とチケット料金

栃煌山引退清見潟襲名披露大相撲では、以下のように席種とチケット料金が設定されています。

席種 人数 料金
マス席S
(1〜4列)
2名 30,000円
マス席A
(5〜8列)
26,000円
マス席B
(9〜11列)
21,000円
マス席C
(12〜15列)
19,000円
イス席S
(1〜3列)
1名 9,500円
イス席A
(4〜6列)
8,500円
イス席B
(7〜11列)
5,500円
イス席C
(12〜14列)
大人4,000円
小人500円
お土産券
(記念品等)
1名 5,000円

マス席は1マスごとの購入となり、1マスで2名まで入場可能です。

こんつま

1人でマス席を使っても問題ありません。金額は高くなりますが・・・

チケット購入方法 その1:FAXまたは郵送

栃煌山引退清見潟襲名披露大相撲のチケット購入方法は2通りあり、ひとつめはFAXまたは郵送で申し込む方法です。

配られているチラシの裏面、もしくはリンク先から申込用紙をダウンロードして申し込みます。

栃煌山引退相撲事務局 申込用紙

事務局に申し込み後、金額の連絡が届いたら代金を振り込みます。

こんつま

別途振込手数料とチケット送料(500円)が必要です

チケット購入方法 その2:チケット大相撲、チケットぴあ

もうひとつの方法はチケット大相撲、チケットぴあにて購入する方法です。

こんつま

インターネットでのチケット購入に慣れている方はこちらがいいと思います。

詳細は発表されていないため、確認次第追記します。

なお、チケット大相撲、チケットぴあともに購入の際は会員登録が必要です

まだの方は今のうちに会員登録を済ませておくことをお勧めします。

チケット大相撲 会員登録ページへ

チケットぴあ 会員登録ページへ

さいごに

栃煌山引退清見潟襲名披露大相撲の日程とチケット情報をまとめました。

  • 開催日:2022年1月30日(日)
  • 時間:開場 11:00、開始 11:30、打出(終了) 16:00
  • 会場:両国国技館

元・栃煌山の清見潟親方の最後のまげ姿と取組、そして断髪後最初の髪型を生で観たい!

という方は是非ともチケットをゲットして参戦してください♪

こんつま

わたしは別の予定が入っているので参戦できません・・・

同時期の2022年初場所後に豪栄道引退武隈襲名披露大相撲が予定されています。

豪栄道引退武隈襲名披露大相撲
[断髪式]豪栄道引退武隈襲名披露大相撲、日程とチケット情報まとめ 令和2年一月場所(初場所)をもって引退した元・大関豪栄道(ごうえいどう)の武隈親方。 引退後...

2022年5月は安美錦引退安治川襲名披露大相撲が予定されています。

安美錦引退安治川襲名
[再延期]安美錦引退安治川襲名披露大相撲、日程とチケット情報まとめ 2020年4月下旬、安美錦引退安治川襲名披露大相撲は延期の可能性があるとチケット購入者あてにお知らせが届きました。 →2...

2021年の大相撲スケジュール、まとめています。

こんつま
こんつまアイコン
子供の頃から大相撲が好きな兼業主婦。2015年から国技館での観戦をスタートさせ、2017年からは地方場所や巡業へも足を運んでいます。 2021年は本場所を2場所観戦。場所中は大相撲最優先の生活。 推し力士がどんどん増えていっています。